Featured Posts

スマートフォンが相方 Rss

カステラが目立つ日

Posted on : 29-06-2016 | By : sarattopapa | In : オンラインゲーム, スマホ

0

今日は近くのスーパーにお買い物に出掛けました。 最近はコンビニばかり行っていたので、スーパーは久しぶりです。 そのスーパーでは、たまに屋台が出店してたこ焼きなどを売ってるのですが、今日はパティシエが作るプチカステラと言う屋台が出店してました。興味深いのですがまだ準備中で販売して無かったので(残念・・)、パンコーナーの特売品アーモンドカステラを購入しました。 アーモンドの形をしているカステラパンで値段の割には美味しかったです。 明日は、パティシエのカステラ買いたいです。DMM ESO

夏、ドーナツもアッサリ

Posted on : 29-06-2016 | By : sarattopapa | In : オンラインゲーム, スマホ

0

最近、コンビニでドーナツを売ってる。昔はミスタードーナツの独占だったので新鮮だなぁと思う。 でも、よく考えると、夏にドーナツはパサパサして脂っこいなぁと思っていたら、新聞にドーナツの新商品の記事がありました。コンビニ対専門店という見出しです。 共通してるのは夏なので、中のクリームがアッサリしたものが多い、パイナップル、ハチミツレモン、一番食べたいのはラズベリークリームのドーナツ。 夏のドーナツ・・上手く考えるなぁと感心します。早速コンビニに行こうかな・・。いっちばんけつ

予定は急に決まるらしい

Posted on : 24-02-2015 | By : sarattopapa | In : スマホ

0

先日、いつものメンバーで女子会をしました。趣味を通して知り合ったメンバーで、年齢が近いこともあり、仲良くなって以来定期的に開催される女子会は、いつも楽しく非常に盛り上がります。今回は、誰かが春に京都へ日帰り旅行しよう、と言い出したのがきっかけで、LINEで日取りが決まったのが今朝なのに、夕方には往復の新幹線と、夕食の場所まで仮予約済みの素早さに、ただただびっくりです。まだ2ヶ月以上先なのに…カレンダーがまたひとつ埋まりました。

本当に美味しかった

Posted on : 01-12-2014 | By : sarattopapa | In : オンラインゲーム, スマホ

0

ザ.ペニンシュラ東京 BOUTIQUE & CAFEでスイーツ食った。長時間…並んでやっと食べることが出来たザペニンシュラ東京のスイーツです。スイーツと飲み物だけで6,000円ぐらいしたけどさー、本当に美味しかった。一口食べると笑みがこぼれて幸せになれる。不二家やコージーコーナー、取り寄せ、レストランなんかで食べるケーキとは別世界の食べ物だった。うん、ケーキって幸せになれる食べ物なんだなって思った。

岡山アイドルの今

Posted on : 28-11-2014 | By : sarattopapa | In : オンラインゲーム, スマホ

0

岡山アイドルと言えば年少なら「アンジェル」です。まだ高校生くらいですが、軽やかな動きと元気いっぱい感が多くの大きなお兄さんを魅了しています。高見あいらさん。日本一髪の長いアイドルとして、ラジオや他県のイベントにも引っ張りだこの人気です。歌もですが、トークが芸人さんと間違うほど面白いです。MCなんかもしているようでまたライブ行きたいです。新見千娘、まだ見たことないけど知り合いのとあるプロデューサーが提案したユニットです。気になります。ゲームとコラボのアイドルも必見ですね。刀剣乱舞

最近はまっているサイクリング

Posted on : 17-10-2014 | By : sarattopapa | In : オンラインゲーム, スマホ

0

9月に入ってから天候も穏やかになり、休日は外に出掛けたくなります。最近子供たちとママチャリでサイクリングするのにはまっている私。自転車の前カゴに愛犬の小太郎(チワワ)を入れて散歩がてら出かけるのがお気に入りです。自転車で青空の下を漕いでいると、日頃の些細な嫌なことやストレスも吹っ飛んでしまうから不思議。体を動かすのが苦手な私でも子供たちと楽しめるレジャーと化してるこの頃です。今日もお弁当作ってサイクリングにでかけようか?

netprintについて

Posted on : 13-10-2014 | By : sarattopapa | In : オンラインゲーム, スマホ

0

こちらのアプリはセブンイレブンから画像やPDFを印刷できるアプリです。メールで受け取ったり、保存している画像やPDFをこのアプリにアップロードして、最寄りのセブンイレブンの印刷機から印刷する事が可能です。私は仕事の時によく使っています。出先で急に印刷した資料をお客様に渡さないといけない時や、資料を印刷するのを忘れてしまった時にとても重宝しております。出先で急に印刷しないといけない時でも、セブンイレブンでしたらだいたいどこにでもあるので、このアプリは欠かせません。

一瞬ブラウザに飛ばされるのは何やってるのだろう?

Posted on : 13-10-2014 | By : sarattopapa | In : オンラインゲーム, スマホ

0

Androidアプリのうち特にゲームに多いのですが、アプリを起動した直後にブラウザが呼び出され、何かをパパッと処理した後にアプリが起動することがあります。私はそのような挙動を見ると何の通信をしていたのかちょっと不安になります。インストールの際にそのアプリが取得できる情報と権限の確認があるので、そこで受け入れられないような情報が飛び交うことはないかと思いますが、何をしているのか目で追えないのは少し不安を感じます。

写真や動画の共有に便利な「写真袋」

Posted on : 13-10-2014 | By : sarattopapa | In : オンラインゲーム, スマホ

0

大勢で写真や動画を共有したい時に便利なアプリをご紹介します。
「写真袋」というアプリです。アイコンもクマのイラストでとてもかわいらしいです。
写真や動画の共有の仕方も簡単で、動画や写真をアップし、パスワードを設定し共有したいメンバーに教えるだけ。
ただ、動画を共有する際はあまりに長いとアップロードが進まない、止まってしまう、かなり時間が掛かってしまうこともあります。
可能であれば、動画を切り分けして送信するとスムーズにいくでしょう。銀河英雄伝説

有名パズルゲーム、キャンディクラッシュ

Posted on : 13-10-2014 | By : sarattopapa | In : オンラインゲーム, スマホ

0

テレビでCMまで放送していたパズルゲームアプリ、キャンディクラッシュを、わたしはかなり無名だった頃から一生懸命プレイしていました。
甘党のわたしには見ているだけで嬉しくなってしまうようなリアルで美味しそうなキャンディ、動きやエフェクトがキレイで滑らかなところ、音が気持ちいいところがお気に入りです。
今、ステージ150を越えたあたりで詰まってしまっていますが、ライフがたまるたびにクリアしようと必死でプレイを続けています。
刀剣乱舞