Featured Posts

スマートフォンが相方 Rss

家でのパソコン

Posted on : 24-02-2015 | By : sarattopapa | In : 未分類

0

私は仕事上常にパソコンと向き合っているのですが、最近思うのが肩こりです。仕事先でのパソコンいじりは全く肩こりしないのですが、家でパソコンいじると必ず肩こりをするんです。なぜでしょうか?パソコンと向き合うようになったのはここ最近なので、事情が気になります(笑)やはりテーブルと椅子が無いとダメなのでしょうか!仕事先ではちゃんとデスクと椅子ですが、家だと地べたなんですよね…。どうにか改善策を考えないと家でのパソコンいじりが苦痛に変わりそうです(笑)

色々と買い物にでかけました。

Posted on : 01-12-2014 | By : sarattopapa | In : 未分類

0

朝、雨が降る前にウォーキングに行きました。午前中は年末ジャンボ宝くじを購入してから、いつものスーパーに行きました。知り合いに株主優待券をいただいたので、2000円分買い物をして200円の割引をうけることができました。午後からはプリンターを購入するためにケーズデンキ、ヤマダデンキに行ってきました。ケーズデンキには子供が遊べるコーナーがあるのでそこでこどもたちは楽しそうに遊んでいました。天気が悪いためか子供コーナーにはたくさんの子供がいました。

スーパーに行ってきた

Posted on : 28-11-2014 | By : sarattopapa | In : 未分類

0

祝日が重なったのか、たくさんの人で賑わっていた。今回は旬の味覚ということで柿を探す。見をキョロキョロさせながら。柿、柿、柿?とね。あるにはある。ただ、種無しの柿がそろそろシーズンオフなのか、あまり無い。種ありだと調理する時にバサっと切れないんで、はあ、どうしましょ。と、頭でゴニョゴニョつぶやいた。希少となった種なし柿を購入。次回は置いてあるかな。乞うご期待的な感じ。一方、タイムセールスが始まって、お弁当がプライスダウンで298円と来たもんだ。えいっ、買っちゃえ。の勢いで手に取るが、周りは悠然とスルーしてる。だが、ちょっと待って欲しい。298円だ議論を深めよう。と言いたくもなるが、周りのスルーっぷりを見るに、実は案外、景気がいいのかも知れない。いや、もしや、賞味期限近い…。セーフセーフ、ふはは、我、勝者なり。種なし柿も買えたし。収穫じゃて。明日もがんばろ。

お菓子作り!

Posted on : 13-11-2014 | By : sarattopapa | In : 未分類

0

たまにはクッキーとかお菓子作りたくなる衝動が起きるんだけれど、わたしあんまりお菓子作りって得意じゃなかった!
だけど、テレビとかで手作りの見てると憧れるのよね~~。お菓子上手な人ってかっこいいなあなんて思っちゃう。
料理はわりと得意だけど、やっぱりお菓子と料理って全然違うから。
こうしっかり計ってきっちりやらないと美味しくできないところが難しいのよね~。って冷静に思ったら、オーブンもうちなかったわ。まずはそこからね~。

ちょっとしたものの品質

Posted on : 18-09-2014 | By : sarattopapa | In : 未分類

0

スーパーで何気なく手に取った爪楊枝、そこには日本製と書いてあった。爪楊枝は9割方海外製と聞いたことがあるから、これは珍しいものなのだろう。なんとなく気になって買ってみた。我が家においてあるのは安いやつだったからほぼ間違いなく海外製だろう。帰宅して比べてみることにした。取り出してまじまじと見るとこりゃかなり違う。作りの丁寧さは日本製が圧倒的だ。これを使うのはなんとなく気分がいいし、そこまで大きく値段が違うわけでもないので、今後はこれを買うことにしようかな。

秋の空

Posted on : 10-09-2014 | By : sarattopapa | In : 未分類

0

近頃、すっかり秋らしくなってきました。
暑さは残暑そのものですが、空は広く雲が平たく広がっています。
あぁ秋だなぁと感じる瞬間です。
秋といえばさんま。大根おろしにゆずと醤油をかけて食べるのがなんとも言えず美味しいんですよね。
考えただけでよだれが出てきてしまうw
さっそくスマホでネット通販サイトを覗いてしまいました。
気が向いたら速攻!それがスマホのいいところですよね。

スマホさんの飼い方

Posted on : 26-07-2014 | By : sarattopapa | In : 未分類

0

スマホさんの飼い方について考えてみた。

あえての擬人化ですw

だって彼はすでに私の相方。家族よりも恋人よりも長い時間を一緒に過ごします。

しかも仕事中に持っていても誰にも何にも言われません。

こんな公認の仲って他にあるでしょうかw OUTな寮生活

ゲームをするかもしれないのに、営業中に持っていてもいい。

いや上司ですらそのゲームにハマっているという・・・。今やこのスマホはコミュニケーションツールとなりました。

タバコよりもお酒よりも外が少ないw

時間は取られるけど、長い長い上司の説教を聞く必要もありません。

ゲームの中ではお互いに仲間同士。話に花が咲きますね。

海の日は何を?

Posted on : 18-07-2014 | By : sarattopapa | In : 未分類

0

もうすぐ海の日がやってきます。

みなさんは海の日には何をしますか?

我が家は毎年決まって海へ行きます。えぇ、文字通り海の日ですw

天気が悪ければ泳ぐわけに行きませんが、多分今年も海の日は海へ。

なんだかワクワクするんですよね。

いつもなら家でまったりとOUTな寮生活をしているところなんですが、いきなりスイッチが入ります。

せっかくいいところまで進んでいるので、これはこれで進めようと思うのですが、タイムスケジュールが変わってくるなー☆

楽しみが増えるのはいいことですよね。

夏になったら

Posted on : 07-07-2014 | By : sarattopapa | In : 未分類

0

毎日インドアでスマホゲームで遊んでます。

なんせ雨だからねーと自分では思っているのですが、あまりにゲームがいろいろ出てきて楽しいので、このまま夏に突入するんじゃないかと。。。w

日焼けもしないしそれはそれでいいのかもしれないけど。せっかくの夏なんだからやっぱりエンジョイしなきゃですね。最近はまったゲームは、ぷよぷよw

かなり原点に近いです。新しいゲームには興味なしです。特にシュミレーションゲーム系。なんだかいらっとするんですねw

向いてないみたい。

女子ゲーです。実際の恋愛はこんなんじゃないよッ!なんて突っ込みどころ満載な気がします。

あまりいうと怒られちゃうかなw

最近のブーム

Posted on : 01-07-2014 | By : sarattopapa | In : 未分類

0

最近始まった私のブーム。
それはズバリ「断捨離」

そう、家じゅうの不用品を探し出して、片っ端からフリマに出しています。

そんな時に活躍するのが「メルカリ

最近テレビのCMで見てからさっそく始めてみました。

地域のフリマに出そうかとも思ったんですが、あれって登録料かかりますよね。

メルカリは登録料かからないし、その場ですぐはじめられたもんで、トントントンと進んでしまいました(笑)

気が向いた時や、見つけたときにすぐに始められるのもいいところかな。

やっぱり多く出てきたのは洋服ですね。

キレイなままだけど着ていないものが意外とあるんです。サイズ合わなかったりとか、いただいたけど好みに合わなかったりだとか

そういうものはフリマにピタリです。捨てるのも忍びないですしね。

これからはこれですっきりと片付けられそうです。