Featured Posts

スマートフォンが相方 Rss

クラッシックなゲーム

Posted on : 09-04-2015 | By : sarattopapa | In : オンラインゲーム

0

近ごろ、私はカードゲームにハマっている。
しかも超クラッシックな大富豪、ソリティア、フリーセルなど。
20年位まえにウィンドウズ95が発売されてインターネットが流行った時代にもハマっていたのだ。
今ではスマホでできるなんて、夢のような時代だ。
知らない人と対戦できるのも面白い。
私は今日も電車の中でソリティアで遊んだ。
ついついヒントを見てしまう。
家に帰ると知らない間に娘がパソコンにゲームをダウンロードしていた。
どんなゲームか見てみた。よくわからないゲームばかりだ…。
おばちゃんの私には、昔ながらのゲームが一番!とらぶるダークネスゲーム

気まぐれな日々

Posted on : 09-04-2015 | By : sarattopapa | In : オンラインゲーム

0

という事でしょう!
ゲームどころか、仕事さえ……
 もう1週間程まえに成りますが、歯が痛くて頭痛により、とうとう歯医者さんへ行きました。
以前から気には成っていたのですが、いつもの歯医者の先生が自分が行くとガックリと頷き
それはそれは深~い溜息をつくのでした。
今回もその状況は必定であり、気が重く行く気が出無い状態でしたが、すでに度を超えてしまい
偏頭痛が生じて来たのです。
しかも出会いは突然でした。
休憩時間に突然に脂汗にまみれ、仕方なく取りあえず風邪薬をもらい自分を騙す俺。
 早速行くことを同僚に約束させられました。
あまりの事に予約なしOKの歯医者をネットで調べ、行く事にしたのは、いつもの歯医者先生の悲しみの瞳に罪を感じたからでしょうか?
きっかけが出来ると、真面目に通いつめるのですが、やはり状況は良くありませんでした。
 手早く治療をして頂いておりますが、当日よりすぐに神経を抜き始める事に成り、写真、麻酔、削る、抜くの連続攻撃。
しかも、2日行って1日空けてのスパイラル循環。
そして、治療中に実に聞こえるか聞こえないかの、「どうしょう」、「取れない」、「イラつくな~」等の
悪性患者向けの容赦ない呟き。
最後に既に3本の神経抜きとりゲームが終了しているのに、昨日「後5,6本はいきますね~」宣告。
「その後に本格的な治療開始です」の重ーい最終攻撃発言!
歯も痛く、懐も痛く、気分も重く、何故?いつもの先生に早期治療の大切さを叩きこまれていたのに~
 先生、本当に本当に御免なさい。またやってしまいました。
そして今度の先生、お手柔らかにお願いしますしんけんゲーム

ネットは生活必需品です

Posted on : 27-02-2015 | By : sarattopapa | In : オンラインゲーム

0

朝はiphoneの目覚ましで起きています。
そしてさっそくラジオのアプリでお気に入りの音楽をかけてコーヒーを飲んだりして一服します。
そしてパソコンを立ち上げてメールなどをチェックします。
次にする事は、ヤフーオークションをチェックするのが日課になっています。
自分の気になる商品などのチェックをします。
そしてラジオなどを流しながら仕事にとりかかります。
データ入力の仕事なので集中する時は一気に集中して仕事をすすめます。
たまに息抜きにコンビニなどに出かけることもあります。
それかネットカフェで仕事をすることもあります。
ネットの環境ワイファイが繋がっていれば外でも仕事が可能です。
仕事が終われば、パソコンでオンラインゲームをしてくつろぎます。
もはやネットは生活必需品になっています。しんけん!!

ネットオークションにハマりました

Posted on : 27-02-2015 | By : sarattopapa | In : オンラインゲーム

0

スマホに機種変更してから、オンラインゲームとネットオークションにハマっちゃいました。
今までオークションというのは、一部のお金持ちしか参加できないようなものだと思っていたんです。
出品されるのも高級品ばかりで、私には手が届かない世界だと思っていました。
でもネットオークションは誰でも気軽に出品したり、買ったりできるんです。
出品する物は本から服に雑貨、アクセサリーに家具等様々あります。
100円スタートの物やそれより安い金額から出品されている物もあるので、本当に宝の山です。
私は欲しかったブランドのブーツを定価よりもかなり安く買ったり、自分でも出品したり楽しんでいます。
新品もありますが大体は古着になってしまうのですが、美品ばかりですし今の所全然トラブルもないので、安心して利用しています刀剣乱舞開始日

家でのパソコン

Posted on : 24-02-2015 | By : sarattopapa | In : 未分類

0

私は仕事上常にパソコンと向き合っているのですが、最近思うのが肩こりです。仕事先でのパソコンいじりは全く肩こりしないのですが、家でパソコンいじると必ず肩こりをするんです。なぜでしょうか?パソコンと向き合うようになったのはここ最近なので、事情が気になります(笑)やはりテーブルと椅子が無いとダメなのでしょうか!仕事先ではちゃんとデスクと椅子ですが、家だと地べたなんですよね…。どうにか改善策を考えないと家でのパソコンいじりが苦痛に変わりそうです(笑)

予定は急に決まるらしい

Posted on : 24-02-2015 | By : sarattopapa | In : スマホ

0

先日、いつものメンバーで女子会をしました。趣味を通して知り合ったメンバーで、年齢が近いこともあり、仲良くなって以来定期的に開催される女子会は、いつも楽しく非常に盛り上がります。今回は、誰かが春に京都へ日帰り旅行しよう、と言い出したのがきっかけで、LINEで日取りが決まったのが今朝なのに、夕方には往復の新幹線と、夕食の場所まで仮予約済みの素早さに、ただただびっくりです。まだ2ヶ月以上先なのに…カレンダーがまたひとつ埋まりました。

アレルギーらしい

Posted on : 24-02-2015 | By : sarattopapa | In : オンラインゲーム

タグ: ,

0

激混みのバレンタイン特設会場で1時間ほどもまれてたら、急に鼻水が出てきた…。 買い物を済ませてカフェで休憩していたら、治まってしまった。 何なのコレ。 気持ち悪いので姉にLINEで怪奇現象だと訴えたら、 「急にきたんならアレルギーじゃない?人混みのホコリとかにやられたのかもよ」とのお答え。 ハウスダストアレルギーとかの、あれか! そういえば職場で大掃除した時、くしゃみがすごかった。 鼻水も出た。 あれもそうだったのかも。 私もアレルギー持ちだったのか…。 と言うか、特設会場が大掃除なみのホコリだらけって、チョコレート売ってるのに何か嫌だねそれw
フラワーナイトガール

TENVI

Posted on : 21-02-2015 | By : sarattopapa | In : オンラインゲーム

0

元々ゲーム好きではありましたが、オンラインゲームはやったことがなく、兄弟に誘われたのをきっかけに初めてプレイしたオンラインゲームです。
現在は残念ながら廃止となってしまいましたが、はまってランキング上位になるほどやりこんでいました。
なぜそこまで惹かれたのか、やはりクエストやイベントなどの内容が充実しており面白く、操作性の良さや、RPGだとレベル上げが苦になる事がありますが、一定レベルに達すると新たな技を習得したり、新たなアクションを使えるようになったり、新たなダンジョンやアイテムを使えるようになる、と言う事でレベル上げが苦ではなく楽しみとなる点。
なによりチャットがしやすく、ギルドやパーティを組むことができ、他者とのコミュニケーションも取りやすいと言ったところです。
オンラインゲームの良さは、実際に存在する他者と協力し、雑談し、仲良くなる事が出来る事が一番なのではないかと思います。
同じゲーム好きで同じものをプレイしている者同士趣味は合うわけですから、話も盛り上がりやすく、リアルの友達よりゲーム内での友達の方が楽しいと感じる瞬間が多々ありました。
そして目に見えてレベルや強さを競う相手がいるという事が、よりゲームにはまってしまう事になり、それがオンラインゲームの中毒性でもあるのだと思いますパンティークラッシュ

オンラインゲームで月50万円も使った人の話

Posted on : 16-02-2015 | By : sarattopapa | In : オンラインゲーム

0

オンラインゲームはお金の消費が激しいゲームとしても有名です。

以前にテレビのニュースでも、オンラインゲームで課金をし過ぎてお金がなくなってしまった人たちが増え、問題になっていました。

私もオンラインゲームはプレイするので、次々とお金をゲームに注ぎ込んでしまう人たちの気持ちがわからなくもないです。

しかし、私は節度というものを守っているので、まだいいのですが、以前に知人が大変なことになりました。

その知人は、オンラインゲームで月50万円も使い込んでしまった、とのことでした。それにしても月50万円というのはかなりの金額ではないでしょうか。

少なくとも、私の月収を明らかに超えている額です。

知人は特別金持ちといった人ではないので、おそらく彼も「間違えて」勢いで多額の金額を消費してしまったのだと思います。

そしてたぶん、何かに使おうと思って貯めていたお金を一気に使い果たしてしまったのでしょう。

私は彼が気の毒で仕方がありません。もっとも、彼に反省の色はなく、未だにオンラインゲームにハマっているようです。彼が破産しないように祈るばかりです九十九姫

マビノギ英雄伝

Posted on : 12-02-2015 | By : sarattopapa | In : オンラインゲーム

0

ほのぼの系オンラインだった”マビノギ”がアクションメインになるというので、ベータテストから始めてみました。
それまではオープンワールド系のものばかりでしたが、アクションにかなり重点が置かれ、かなりの爽快感がありました。
しかも周囲のオブジェクトを使って攻撃もできて、称号集めやアイテム集めなどなど、やりこみ具合もそこそこ良いのが気に入っています。
ただ、課金率が高いほうがかっこいい衣装が手に入るというお決まりのパターンもあるため、その部分はちょっともったいないような気もします。
基本的にオンラインゲームでの課金は基本料金以外しないようにしているので、衣装自体は素材から作っています。
もちろんそれでも十分楽しめるので、満足はしています。パーティを集める時も、掲示板で簡単に申請し集った人と”あいさつ”するだけなので、ソロプレイが好きな人でもストレスはあんまりないように感じます。
武器が固定されているわりに戦略しだいでゴリ押しプレイもできるので、アクション好きな人にはぜひおすすめしたいです先生学校でしようよ